函館の名店の味を自宅で手軽に味わえる!五島軒ほぐし肉カレー


五島軒ほぐし肉カレー口コミ!
投稿者:シオンさん
元々カレーが好きで色々外食をしに行っていたのですが、子供が生まれて自宅で食事をする機会が増えたのがきっかけです。自宅でカレーを作っても美味しいのですが、はやりプロの味を食べたいという事で探し出したのがこの五島軒のまろやかほぐしカレーとスパイシーほぐしカレーです。

五島軒ほぐし肉カレー 購入の理由・動機

icon-magic 【1日50セット限定】函館・五島軒の極上ほぐし肉カレー4食セット

どうしてこの五島軒のカレーを選んだのかというと、以前人から頂き物で缶入りの自宅用のカレーをいただいてとっても美味しかったという理由があります。五島軒は函館で古くから愛されている洋食店で、創業明治12年の老舗です。そんな老舗の3代目が柔らかで食べやすいカレーをと考案したのが五島軒のカレーのルーツされています。

洋食店ならではのブイヨンが聞いた味で、自宅で食べるのとは全く違いカレーに深みがあります。しかも嬉しいのがこの楽天では五島軒のカレーが通常よりお安く手に入れる事が出来ます。五島軒のレトルトカレーは500円くらいのものから缶入りだと1000円を超えるものもあります。

しかしこのまろやかほぐしカレーとスパイシーほぐしカレー2食ずつの計4食セットならなんと1100円で購入できてしまうのです。通常のものは肉がゴロゴロという感じでなのですが、ほぐし肉ならではの食べやすさも魅力のカレーです。

しかもネコポスなら送料も込みなのがとっても嬉しい限りです。とはいっても値段が安いからカレーのランクが下がるとか、肉がとっても少なかったらどうしようと半信半疑でしたが試しにポチっと買う事にしてみました。

購入の感想・味は?

早速楽天で注文して1週間ほどで自宅に届きました。ネコポスなので箱ではなく1センチくらいの厚みのあるレターパックで届きました。開けると4個のレトルトカレーのパックが厚紙に張られていました。
テープ止めで結構頑丈に張られてしました。1パックの量は180gとまずまずの量です。普通レトルトカレーだと小箱に入っていますが、これは入っていません。でも安いから問題なしです。

届いた夜に早速食べてみる事にしました。まろやかほぐしカレーとスパイシーほぐしカレーの2種類を温め、主人とシェアして食べることにしました。湯せんでも電子レンジでもOKですが電子レンジの場合は別容器に開けましょう。

温めたのちにカレーをパックから開けると結構ほぐし肉が入っているようでした。むしろ具はほぐし肉のみという感じで、原材料に書いてあった玉ねぎなどの野菜はに溶けているという感じです。
ほぐし肉は牛肉でホロホロにほぐれています。

まずまろやかほぐしカレーをから食べてみました。味はというと五島軒の缶入りのカレーの味と一緒です!洋食屋のカレーという味で、とっても美味しかったです。一口進めるごとにほぐし肉を感じるので、結構しっかりとした肉の量が入っていると感じました。

スパイシーの方は文字通り結構スパイシーです。まろやかの方でも普通のカレーの中辛、スパイシーだと辛口という感じなのでお子様には不向きだと思います。大人向きの美味しいカレーです。

総評

五島軒のほぐしにくカレーは星5つで評価するとズバリ星5を付けたいです。理由はズバリ「美味しい」からです。他の1袋400~500円くらいのレトルトカレーを食べた事もありますが、五島軒のカレーは深みがあってお肉もたくさん入っています。

辛いのが全然ダメという方には不向きですが、基本的に万人受けのカレーだと思います。しかも値段も安いのでリピ決定です。今では常時自宅にストックしています。

美味しいカレーが食べたい時の救世主です。
価格が1100円と楽天スーパーセールでのポイントアップの際にも有効に活用できるので、セールの時に合わせて買うのがおすすめですよ!